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個人情報の開示手続き

個人情報の開示・訂正・削除の手続き

hiqers株式会社(以下「当社」といいます。)は、個人情報保護法に基づき、ご本人様またはその代理人様から、「保有個人情報」に関する書面での開示のご請求があった場合、以下の通り対応させていただきます。なお、書面を除く開示、訂正、追加、削除、利用停止に関しましては、以下のお問い合わせURLをご参照ください。

 

1.開示等のご請求先

当社は、お客様から担当窓口にご連絡いただいたときは、個人情報の開示、修正、削除等に合理的な範囲で速やかに対応いたします。ご連絡があった際には、担当者より当社所定の請求書を送付いたしますので、本人確認のために必要な書類を同封の上、下記あてに郵送にてご請求ください。 なお、当社に直接お越しいただいてもご請求には応じられませんのでご了承ください。

なお、お客様の承諾を得て当社が第三者に個人情報を提供している場合は、当社および当該第三者のいずれか一方または両方にご連絡をお願いする場合があります。
なお、お客様のご希望により個人情報を削除したとき、または個人情報の一部をご提供頂けないときは、一部のサービスを利用できない場合があることをご了承下さい。

開示等のご依頼請求先

[開示等のご依頼請求先]
〒104-0031 東京都中央区京橋1-6-13 京橋ファーストスクエア7階
hiqers株式会社 個人情報保護管理者行き
 

[開示等のご請求に際して必要な書類]

ご本人が開示等のご請求を行う場合、当社所定の請求書に必要事項を記入及びご本人の署名捺印の上、本人確認のための書類(以下のうち1点のコピー)を同封してください。

運転免許証、パスポート、各種保険の被保険者証、戸籍抄本、住民票、年金手帳 (いずれもご本人のお名前、ご住所の記載のある部分のみのコピーで可)

代理人による開示等のご請求の場合は、更に次の書類も同封してください。

○法定代理人の場合
本人および法定代理人自身の「本人確認書」
法定代理人であることが確認できる書類
(本人及び法定代理人の関係が記載された住民票等)

○お客様が委任した代理人の場合
本人及び代理人自身の「本人確認書類」
本人の署名捺印による委任状

 

2.開示等のご請求に関する手数料

開示等の請求に必要な手数料は発生しません。

 

3.開示等のご請求に対する回答方法

請求書に記載していただいたご住所宛に、簡易書留郵便等にて書面で回答させていただきます。個人情報の訂正、削除については電子メールに代えさせていただきます。

 

4.開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的

開示等依頼のご請求により取得した個人情報に関しましては、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用します。また、提出いただいた書類は、適正に廃棄いたします。

 

5.開示等のご請求に対する結果の通知に関して

開示等のご請求に関する結果につきましては、開示等依頼書に記載された請求者の氏名及び住所宛に、書面にて郵便(日本郵政グループの本人限定受取郵便)により通知いたします。また、開示等をお断りする場合は、その理由を通知いたします。 なお、通知までに日数を要することがありますので、あらかじめご了承ください。

6.保有個人データの不開示について

次のいずれかに該当する場合は開示等を行いません。

○本人または第三者の生命、身体または財産に危害が及ぶおそれのあるもの

○違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのあるもの

○国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ、または他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの

○犯罪の予防、鎮圧または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの

○請求に係る保有個人データが存在しないか不一致の場合

○ご本人様の確認書類の有効期限が過ぎている場合。(有効期限の表示がない各種証明書につきましては発効日から3ヶ月以内のものとさせて戴きます)

○ご本人からの請求であることまたは代理人の代理権が確認できない場合

 

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